デヂ録

貧乏ブロガーの備忘録です。思った事やわかった事など気まぐれに書いています。

ブログの順位が戻ってきた!!

私のブログも御多分に漏れず、3~4月でアクセスが激減していたところなんですが、ようやく検索順位・アクセスが徐々にではありますが戻りつつあります。

 

4月15日のGRCの結果。

f:id:poorblogger82:20170420065329p:plain

 

いやー、まいった。

 

ここ半年、更新も無しに他サイトで遊びまくってたら、ゆるやかなデフレスパイラルに陥っていた矢先、巷で噂のフレッドなるアップデートでガツーンと順位とアクセスがガタ落ち。

 

 

Adsenseはもちろん、他ASPも成約なしに(激汗)

 

f:id:poorblogger82:20170424100847j:plain

 

今まで、ペンギンやパンダやアプデの度に谷の人たちが大騒ぎしていたのを傍目に、零細サイトにはカンケーねーと思って、ナメきっていたところだったので、痛かった。

 

 

反省しました。

 

順位が戻った時にやったこと

 記事、更新しました。

 

それだけです。

 

f:id:poorblogger82:20170424101103j:plain

 

記事を5つくらい投入しました。

 

カンケーないかもしれませんが・・・^^;

 

ここ半年、更新してなかったもんで、やったらドカーンと復活しました。

 

カンケーないかもしれませんが。

 

もともと、被リンクのあるようで、ないようなサイトです。

 

あるのは5~6コの相互リンク自演リンクのみ。

 

 自称ホワイトです。

 

ホワイトとかブラックとか呼べないレベルかもしれません。

 

自演リンクはFC2なんで、1ヶ月以上放置で広告出まくってるサイトからのリンク。

 

 

それでも一時はAdsenseASPコミコミで月10万円は稼いでたので、それから比べると収益は10分の1になってしまいました。

 

月10万円の小遣いは、楽しかったなああ~。

 

やはりアフィリエイトと言えど、まじめにコツコツが基本なのであります。

  

 もうちょっと頑張って、ちゃんとサイト運営しようと反省です。

 

目指せ!法人化www